まずは動く!そして夜は置き換えダイエット!

体のコンディショニングは、心のコンディショニング。
私のようにライターを生業としている人間に、日々欠かせないのがワークアウト。
とはいえ、何もダイエット~!とか運動運動!と意気込んでいるわけではない。むしろかなりアバウトっていうかラフなスタンス。

敢えてキツめのワークアウトももちろん日課のひとつとしてはあるけど、今日は近場をちょっと歩いてみようといったお散歩感覚コースだっていいのだ。いろんな意味、何にしても定期的に適度に体を動かしてやることが必須の職業とも言える。
ずっとパソコンと向かい合い、椅子に座りっぱなしの状態が体によくないことも然ることながら、動くことの狙いはフレッシュな空気入れ。新しい風を心の中の方に送ってやることにある。

ずっと部屋にこもり切りになり、PC画面とにらめっこしていても息が詰まるし、ろくなアイデアも生まれて来ないのが常だ。ネタのことも含め、ある程度のアイデアが生まれたところでやっぱり生まれてくるアイデアそのものが固定化してしまう傾向にある。そんなとき、やっぱり必要になるのが体を動かすこと。

エアロなんかで汗をドバッと大量にかいて全身浄化もいいけど、そこまでしなくてもちょっと動くだけでもアイデアがいい意味で変わってくる。散歩なんかはとくにいい。ので、外での朝早い仕事が終わったときでお天気にも恵まれているときは、これ幸いとお散歩のチャンスとして気持ちよく2駅分歩いて帰ったりしている。これが実にストレス解消にもなり、爽快で気持ちいい。だから何となくネタ切れしてきたなー、いいアイデアが生まれづらいなーと思ったり、モヤモヤ、うだうだとしてきたのを自分で感じたらそのときは体を動かす時間と捉え、何かしら動くようにしている。

よくよく疲れているときは体の要求にしたがって素直に寝たり休んだりするけど、これからもモヤついてきたら、まず動くことを尊重していきたい。サクッと捉えたり実行したりっていう方が、結果的にダイエットは成功するもの。

そして最近日課にしているのが夜の置き換えダイエット。どうせ寝るだけなのだからと、夜は食事はとらずに置き換えダイエットをしている。飲みやすくておいしい青汁なので、続けられている。
⇒ http://xn--r8jj07afcufoew735a37r1irv07bd62c.com

この調子で楽しみながら適当にやっていきたい(笑)

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.